婚活中の27歳OLさきたむの他では言えないことを書いていくBLOG

目的があってお金を借りる人

読了までの目安時間:約 2分

 

お金を借りてでもお金が必要なんだ!という人はちゃんとした目的があるのでお金の問題の中にいても実にさっぱりしています。たとえば独立して自分で稼ぐためとか、事業の設備投資のためにお金が必要だから借りたいというはっきりした目的や目標があるから雰囲気も明るいですね。

借金返済のためにお金を借りたい人とは、雰囲気も声の調子も話し方も何から何まで違います。目的がはっきりしていて迷惑をかけずちゃんとお金を返せる自信があるから暗い印象にはならないのです。
プロミスがオススメな3つのワケ

こういう人にお金を貸してくれと頼まれたらうなずいてしまう人も少なくないでしょう。夢に向かって動いている人の応援をしたくなることはあるし、そういう人に力を貸すことは気持ちが良いです。

そして、そういう人は知恵があるしポジティブな考え方をするのでお金を貸す側の忠告もちゃんと聞き入れます。お金を借りた後の礼儀もわきまえているので、こういう目的がある人にならお金を貸しても安心感があります。

 

未分類   コメント:0